漁師関連の情報を収集してます


by tp36vcocix

阿久根市長、議場に姿=閉会間際で流会に−鹿児島(時事通信)

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、市議会本会議への出席を拒否している問題で、同市長は5日、午後4時の閉会間際に議場に姿を見せたが、議会運営委員会は「予定の7人全員が質問できない」として流会を決め、市議会は前日に続き空転した。
 傍聴席に「一部マスコミ」がいることなどを理由に4日から議会への出席を拒否していた竹原市長は、午後3時半すぎ、議場に現れると、市議に向かい「(一部マスコミの)カメラと議会どちらが重いか。メディアが重かったというおかしな話だ」と批判。また、流会が決まり引き揚げる議員に対し、「今からできますよ。会社員は5時、6時まで仕事をするのに」と声を掛けた。
 記者会見した浜之上大成議長は、「市長は議長の出席要求に応じる義務がある。きのうから再三要求している」と述べ、「きのう、きょうと議会が空転したのは市長の議会軽視だ」と声を荒らげた。 

6億円脱税の疑い シリコン2社、経営者の親子 近く本格捜査(産経新聞)
<10年度予算案>年度内成立へ 3月2日衆院採決(毎日新聞)
北海道・根室で30センチの第一波観測(産経新聞)
女性遺体…検視で「病死」翌日解剖で「殺人」(読売新聞)
がん患者取り違え手術=前立腺摘出、2年半後発覚−東北大(時事通信)
[PR]
by tp36vcocix | 2010-03-05 23:54